

大震災

今盛岡にいますが、とりあえず無事です。

地震の揺れは盛岡ではそれほどでもなかったように感じた。
一番つらかったのは停電かな。
地震直後から今日の夕方までずっと停電だったんだけど、
電気がないと、真っ暗、暖房使えない、飯食えない(湯も沸かせない)、情報も得られないなどなど・・・

ずっと布団にくるまっていて、今日の昼までろくなものも食えなかった。

でも、電気が復活して、テレビとか見てみると自分はまだ恵まれていたほうなんだなあと思った。
今は、インフラは全て復旧して、食い物も確保したので数週はなんとかなると思う。

ところで、昨日から食料などを求めて色々なところに買出しに行ったんだけど、
人が大勢来ているにもかかわらずみんな1列に並んでちゃんと金払っていて、
暴動略奪とは無縁で、日本人民度たけえと思った。
そして、こんな時でも営業してくれていた店に感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanasisann

Author:nanasisann
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
