

学会

ちょっと前のことになるけど、9月後半に学会デビューしてきた。
とはいってもポスターの発表で、そのポスターも8月下旬にとある勉強会のために作ったやつの使いまわしなので、直前もそんなに忙しくなく、旅行に行くような感じだった。

初日の午前中に発表なので、前日の午後に出発。
夜に後から来た先生と合流して夕食を奢ってもらった。

そして翌日発表。
初日の午前中ということもあって、人があまりいなかった。
さらに俺の研究はその分野で同じようなことをやっている人がほとんどいないので、
なかなか人が来ず、結構暇だった。
でも、とあるキーワードにひかれてきて、ちょっと関連していることをやっているからと聞きに来てくれた人がいたり、こっちの話をよく理解してくれた人がいて深い話が出来たりしたのでよかった。
やっぱ、自分の研究に興味を持ってくれる人がいるとうれしいな。

そして発表が終わり、先生はいろいろ忙しいらしく帰ってしまったので、午後は友達と一緒に他の所を見て回った。
初日、2日目はいろんな発表を見て回ったんだけど、3日目はもういいんじゃね?みたいな話になって、レンタカーを借りて遊びに行くことにした。いろいろと遊びまわって、夜帰ってきて、夜行バスで帰ってきた。夜行バス2回目ということで前回よりは快適に過ごせたけど、やっぱ寝れないな。
学会後数日は休みにして、実家に帰ってゴロゴロしてたら月末となり10月へ。
もうすぐ就活がはじまるorz
プロフィール

nanasisann

Author:nanasisann
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
