

年末

やっと今日から冬休み。

先週は月~木までノロ(ロタ?)にかかって学校を休む。
そして金曜日は新しく配属された3年生に研究内容紹介+この2週間でやった実験の報告会。
イママデヤスンデイタカラジュンビデキテナインデスケド・・・・\(^o^)/
とりあえず、発表が午後からだったので午前中にパワポを急いで作製。
作製途中に先生が声をかけてくる
先「体調は大丈夫?今日の発表できる?(訳:ゴゼンチュウジカンアッタンダカラジュンビデキルヨネ?)」
俺「大丈夫です。前の週にやった分で何とかします。
  (訳:ダイジョウブデス。デモハナスナイヨウアマリナクテモアマリイジメナイデクダサイネ)」

何とか発表終了。


11月末にやっと届いたけど、動作確認できずに止まったままになっていた機器なんだが、
今週やっと動くようになった。前回も書いた使えないオッサンが来て使い方説明してもらったけど、こちらが何か質問しても「ちょっと分からないです」と言う回答が多すぎるorz
じゃあ、後日でも良いんで調べて回答ください。と言うと、なんか露骨にメンドクサイから嫌だという顔をする。だめだこりゃ。

さらに、ちょっと改造したいから、この部分の配線とかピンとかもらえないか聞いたら速攻で拒否されたwじゃあどんな規格の物かだけでも教えてと言うと、わからないっす。きっと自分で合うやつを買ったほうが早いっすよwwwサーセンwwwみたいな回答。
しょうがないので、アキバに買い物に。久しぶりに行ったのでいろんなところに行って見たかったけど、探し物に時間がかかってあまり見れなかった。いつの間にかヤマダ電機アキバに進出したんだね。オープニングセールで色々安そうだったけど、金がなくて何も買えず。

こんなことをしているうちに12月も終わり。今日から家に引きこもって正月を迎えるお



プロフィール

nanasisann

Author:nanasisann
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
