

釣り

今日は、K氏と代アニ氏と本牧へ釣りに行った。少し風があったが、割と暖かく、潮も悪くなさそうだった。竿は2本使い、1本は投げ、もう1本は落とし込みに使った。餌は青イソメ。釣りが2回目の代アニ氏はイソメに触るのがはじめてで気持ち悪いらしく、なるべくイソメに触らないようにして針につけようとしていてなかなかうまくいかないみたいだ。やっと針についたかと思ったらこれがまた変なつけ方ですぐに針からはずれそうかまたは、魚が喰いつくってレベルじゃねーよっていう状態。まあ、そのうちなれるさ。
そして、代アニ氏に餌のつけ方とか、投げ釣りの仕掛けのつけ方を教えたり、投げ仕掛けを買いに売店まで行っている間、落とし込みの竿を針に餌をつけて海に落とし込んだまま放置していたんだが、売店から戻ってみるとあるはずの場所に竿がない。大きな魚に竿ごと持っていかれたか、誰かに盗まれたか。K氏が近くの人に聞いてくれたんだがその人によると前者らしい。一気に海の中に落ちていったんだとか・・・orz
竿とリールを失ったのも痛いが、その大きな魚を釣り上げられなかったあるいは引きを味わえなかったことが一番残念だ。
その後、投げ竿にかかるのはヒトデばかり。6匹も釣り上げてしまった。ヒトデをよく見てみるとヤツにも口があってイソメを飲み込もうとしている。テラキモス
そんなわけで今日もボウズ。最近釣れないな。でも久しぶりにK氏と代アニ氏に会えて楽しかった。
プロフィール

nanasisann

Author:nanasisann
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
