

週末旅行

この2日間で青森を回ってきた。
土曜日は白神山地の十二湖へ。
日曜日は八甲田、奥入瀬を回って帰ってきた。
とりあえず写真うp
写真たち

八幡平

この週末は八幡平に行ってみた。

盛岡も最近は暑い日が続いているんだけど、さすがに山の上は涼しいかなと思ったら・・・
DSC_0011_20110612170338.jpg
DSC_0013_20110612170337.jpg
涼しいってレベルじゃねーぞw
道路はもう雪はないんだが、山頂のハイキングコース(?)的なところには↑のように雪がまだたっぷりあった。
6月に雪を見られるとは思わんかった。
DSC_0020.jpg
少し下れば暖かく、新緑がきれいなんだけどね。

今さらながらツイッター始めてみた。
@yasyas0406

みんなフォローしてね

大震災

今盛岡にいますが、とりあえず無事です。

地震の揺れは盛岡ではそれほどでもなかったように感じた。
一番つらかったのは停電かな。
地震直後から今日の夕方までずっと停電だったんだけど、
電気がないと、真っ暗、暖房使えない、飯食えない(湯も沸かせない)、情報も得られないなどなど・・・

ずっと布団にくるまっていて、今日の昼までろくなものも食えなかった。

でも、電気が復活して、テレビとか見てみると自分はまだ恵まれていたほうなんだなあと思った。
今は、インフラは全て復旧して、食い物も確保したので数週はなんとかなると思う。

ところで、昨日から食料などを求めて色々なところに買出しに行ったんだけど、
人が大勢来ているにもかかわらずみんな1列に並んでちゃんと金払っていて、
暴動略奪とは無縁で、日本人民度たけえと思った。
そして、こんな時でも営業してくれていた店に感謝。

オイル交換

ついこの前交換したばかりだと思ったんだけど・・・
3000kmでオイル下限ランプが点灯してしまったorz

まあ、1L自分で継ぎ足して5000kmくらいになったら交換かな
というつもりで近所のオートバックスに行ったら、
オイル15%引きだったので交換することに。

この前は4500円くらいのいれたんだけど、今回は15%OFFなので
7500円で済んでしまった・・・

いやあのね、せっかく割引になっているんだからね、イイヤツ(ロータリー専用)を
いれてみようかなっておもってね、それでね、それでね、

店の思惑につられて高いのにしちゃった\(^o^)/

差額の3000円=自己満足ってことだねw
プロフィール

nanasisann

Author:nanasisann
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
